休息に、暮らしに、人生に。近くて深い自然を。

受付終了 7月22日(日)サバイバルカレーづくり+いきものmapワークショップ

たくさんの生き物が生息する四方木(よもぎ)の山と川で過ごす1日。ご家族の思い出に、夏の自由研究の題材に、ぜひご参加ください。

○開催日時
2018年7月22日(日)9:30〜16:00 荒天中止
中止の場合は、前日夕方18:00までにメールor電話でご連絡します。

○集合場所
千葉県鴨川市四方木345(四方木ベイスしたなおい)
公共交通機関でお越しの場合はJR「安房天津駅」「安房鴨川駅」まで無料送迎しますのでお申し込みの際にお申し出ください。

○プログラム内容
午前中は川辺でみんなでカレーづくり。河原の石で窯を組み、自分で採った野菜やカワエビなどを材料に、みんなで美味しいカレーを作ります。 午後は、手彫りで掘られた川のトンネルで、釣りや川辺・山のいきものを採集。石の下に潜んだサワガニや森に住むカブトムシなどの「いきものmap」を作成します。

●お土産
大切に飼育していただける方には、カブトムシorクワガタをお持ち帰りいただけます。※天候等の都合により、ご用意できない場合がありますので予めご了承ください。

○スケジュール
9:30  受付開始
10:00 オリエンテーション
10:15 野菜収穫
10:40 河原へ移動
11:00 カレーづくり
13:00 昼食
14:00 いきもの採集・マップづくり
15:30 集合場所へ戻る
15:45 1日のまとめ
16:00 解散

○料金
無料 
現地までの交通費は各自ご負担ください。
中学生以下の参加は保護者様同伴でお願します。

●応募条件
・イベント終了後のアンケートにご回答いただける方
・ご自身のSNS(Facebook・Instagram等)でイベント体験を発信いただける方
・当日撮影した写真を、ホームページ・SNS等に掲載させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

○定員
25名(小学生以上対象)

○服装
・ラッシュガードや水着など濡れても良い服
・スポーツサンダルなど水の中で脱げない靴
・帽子

○持ちもの
・飲み物(屋外で1日過ごしますのでたっぷりご用意ください)
・レインウエア(少雨の場合)
・子供用ライフジャケット(お持ちでない方は貸出します)
・タオル
・虫あみ
・虫かご
・虫除けスプレー
・着替え
その他、日焼け止めなど屋外で過ごす場合に各自必要なものをお持ちください。

○お申し込み・お問い合わせ先
TEL:0470・94・1736
(山一園/17:00〜21:00受付、時間外は留守電に連絡先を残していただければ折り返しいたします)
info@yomogiyomogi.jp

*フォームからのお申込み
https://form.run/@yomogi

お申込み時に下記の内容をお伺いします。
・参加者氏名
・生年月日
・ご住所
・連絡先電話番号
・送迎の有無(駅名)
・お子さんのライフジャケットの有無

○主宰
四方木ベイスしたなおい(担当:橋詰)
城西国際大学観光学部内山ゼミ

関連記事一覧

PAGE TOP